Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

【1歳誕生日】プレゼント選びに迷ったらコレ!長く使えるオススメのおもちゃ♪

こんにちは!noriです☆

 

1歳の誕生日はお子さんが初めて迎える誕生日ということで、プレゼントやケーキ、部屋の飾り付けなど、パパやママは特別な日に向けての準備が大変ですよね。

 

特に誕生日プレゼントは選択肢が多いので、どれにするか悩みますし、祖父母から「何が欲しい?」と聞かれているご家庭もあると思います。

 

私も娘と息子の1歳の誕生日プレゼント選びにはかなり悩み、インターネットで「1歳 誕生日プレゼント ランキング」と検索して色々調べていました。

 

子どもが「コレが欲しい!」と言ってくれたら楽なんですけど、まだ赤ちゃんだからそうもいかないので困りますよね。

 

今回は私が実際に悩みに悩んで決めた誕生日プレゼントの中から、買ってよかったおもちゃをご紹介します。

 

 

1.DABADAトランポリン

 

f:id:nori_mama:20220118220419j:image

 

お子さんに運動神経の良い子に育ってほしいと思っている方には、体力とバランス感覚の育成に役立つトランポリンがオススメ。

 

1歳になったばかりのお子さんにはまだ早いと思いますが、私の息子は1歳1〜2ヶ月頃からトランポリンの上で立てるようになり、1歳3〜4ヶ月頃にはトランポリンの上で足踏みできるようになりました。

 

また、3歳の娘もよくジャンプして楽しそうに遊んでいるので、長い期間遊べると思います。

 

耐荷重は110キロで、大人も使えるほど頑丈なので安心です。

 

トランポリンの足の部分は、ラバー素材でカバーされているので、床を傷つける心配はありません。

 

振動もある程度抑えられますが、マンションやアパートで下の階への音が気になる場合には、トランポリンの下にフロアマットを敷くことをオススメします。

 

DABADAのトランポリンは折りたたみできますが、バネが強力で、大人一人で折りたたんだり組み立てたりすることが難しく、一度組み立てたら部屋に置いたままになると思うので、ある程度部屋の広さに余裕がないと窮屈に感じてしまうと思います。

 

購入される際にはトランポリンの大きさを確認して、どこに置くかを事前に検討してくださいね!

 

 

2.スマートステージ・バイリンガル・チェア

 

f:id:nori_mama:20220118220454j:image

 

お子さんに英語を身につけて欲しいという方にオススメなのがフィッシャープライスのスマートステージ・バイリンガル・チェア。

 

遊びながら英語と日本語が学べる知育玩具です。

 

最初に年齢(月齢)を設定するだけで、その年齢のレベルにあった英語や日本語のフレーズをしゃべってくれます。

 

レベルは成長に合わせて勝手に更新され、成長とともに新しいフレーズが出てくるので、次はどんなことを話してくれるのかなと、大人も楽しみになります。

 

もちろんイスとしても使え、息子は自分だけの特等席に満足そうに座っています。

 

 

3.KAWAIピアノ

 

f:id:nori_mama:20220118220506j:image

 

これは見た目がかわいいのが一番の魅力で、インテリアにこだわりがある方にオススメ。

 

インスタでもよくみかけます。

 

子どもは音の出るおもちゃが好きなので、鍵盤を叩いて遊んでいます。

 

娘が1歳の時に買いましたが、3歳になった今でもたまに遊んでいます。

 

子ども用のピアノですがKAWAIのピアノなので、音程は正確ですし、かわいくてキレイな音がでますよ♪

 

 

 

以上が私が1歳の誕生日プレゼントにオススメするおもちゃです。

 

お子さんだけでなく、パパやママも満足のいくプレゼントを見つけて、素敵な誕生日を迎えてくださいね♪