Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

つわり体験記

こんにちは!noriです☆

 

この度第2子を授かり、現在妊娠9ヶ月になりました!

 

出産までもうすぐということもあり、実家でゆっくりと過ごしているのですが、お腹の赤ちゃんで胃が圧迫され、気持ち悪い日々が続いています。。。

 

でも妊娠初期〜中期にかけてのつわりに比べたら軽いですし、あと1ヶ月程の辛抱なので頑張れます!

 

あの地獄のつわり期間を振り返ってみると、本当につらくて、もう経験したくないって気持ちがとても強く残っているのですが、どう気持ち悪かったか、どのように乗り切ったか等、細かいことは不思議と忘れかけています。。。

 

つわりの真っ只中、

「つわり いつまで」

「つわり つらい」

「つわり 終わらない」

「つわり ○週 ピーク」

「つわり ブログ」、、、等

スマホでつわりに関する情報を調べてみたり、知らない人のつわり体験記を読みまくっては、同じ経験をしている人を見つけて共感したり、自分よりもひどい人を見つけては、辛いのは自分だけじゃないんだから頑張らないと!と励まされたりしました。

 

つわりについて調べたって、つわりの症状が軽くなるわけでもないんですが、あの時の私にとっては心の支えであり、とてもありがたいものでした!

 

 

なので、今回は私もつわりに苦しんだ日々を思い出しながら、複数回に分けて体験記を書いていこうと思います!

 

 

つわりって個人差があって人それぞれ辛さや期間も違うので共感してもらえないことがあるかもしれませんが、少しでも今つわりで辛い思いをしている方の力になれたらいいなと思います!