Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

つわりあるある 〜検索魔と化す〜

こんにちは!noriです☆

 

引き続き、つわりあるあるについて書いていきます!

 

つわりあるある その3

✖︎つわりについて検索し続ける✖︎

 

「つわり いつまで」

「つわり つらい」

「つわり ピーク」

「つわり 終わらない」

「つわり 食べ物」

「つわり ○週」

等、、、ひたすらつわりについて検索し続けました。

 

 

「つわり マンガ」

「つわり ブログ」

と検索して、同じような経験をしている人を見つけては、勝手に親近感を抱いて、みんな頑張ってるんだと勇気付けられたり、自分より大変な人を見つけては、もっとひどい人がいるんだからまだマシな方だと自分に言い聞かせたりと、精神的な支えとしていました。

 

調べても意味のない事ばかりですが、ただただ寝たきりで過ごすのも辛いので、良い時間潰しになっていたのかなと思います。

 

つわりについて検索すると、「つわりはいつか終わります」という言葉をよく見かけて、今となっては本当にその通りだなと思うのですが、つわりで苦しんでいる当時の私にとっては、「そんなのわかってるけど、今この辛い状況をなんとかしたいの!」と叫びたくなるような気持になっていました。

 

結局つわりを治す薬なんてないから耐えるしかないよ!ってことなんでしょうけど、つわり真っ只中の時は、つらすぎてそれが受け入れられないんですよね。

 

眠っている間だけは気持ち悪さを忘れるので寝たほうがいいのですが、気持ち悪くてなかなか眠りにつけないという方は「つわり マンガ」等と検索して調べてみてください!

 

つわりの辛さについて共感できる内容を面白くマンガにしている方が多くいて、少しは気分転換になるかと思います!