Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

前駆陣痛??

こんにちは!noriです☆

 

現在妊娠9ヵ月なんですが、最近お腹が張ると骨盤なのか尾骨なのか、お尻のあたりの骨や筋肉を内側から押し広げられているような、下から突き上げられているような、キューっとした痛みがあります。

 

1人目の時もこのぐらいの時期から同じ痛みがあったのですが、これが前駆陣痛ってものなのでしょうか?

 

陣痛程痛くは無いけど、陣痛に似た痛み。

 

 

でも前駆陣痛ってこんなに早くあるの?

 

まだ臨月に入ってないけど、、、

 

どちらにしろ、体が出産に向けての準備を進めている感じがします。

 

これからどんどん骨盤が広がっていくんだろうなー。