Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

【旅vlog/京都】ザ・リッツ・カールトン京都でアフタヌーンティーを堪能♪

f:id:nori_mama:20220731173242j:image

 

こんにちは!noriです☆

 

最近ヌン活という言葉をよく耳にするようになりました。

 

ヌン活とはアフタヌーンティー活動の略称で、高級ホテルなどでゆっくりとお茶をしながらケーキや軽食を楽しむ活動のことです。

 

 

ホテルのような高級感溢れる場所でゆっくりとアフタヌーンティーができるなんて、優雅で素敵ですよね☺︎

 

私も流行りにのり、ヌン活がしたくなったので、高級ホテルで有名なザ・リッツ・カールトン京都のアフタヌーンティーに行ってきました。

 

youtu.be

 

さすがは高級ホテル。

 

話し声が自然と小さくなってしまうほど、ロビーは静かで、京都らしい内装やインテリアからは高級感が漂っていました。

 

ザ・リッツ・カールトン京都のアフタヌーンティーピエール・エルメ・パリのスイーツが中心となっていて、見た目も味も一つ一つにこだわりが感じられます。

 

また、ドリンクも種類が豊富にあって、どれもおいしそうで悩まずにはいられません。

 

全体のボリュームは多過ぎず、少な過ぎずで、最後までおいしくいただくことができました。

 

メニューは季節によって変わるようなので、また機会があれば行ってみたいです♪