★ Nori's daily life ★ ~毎日楽しく過ごそう♪ 転勤族妻・転勤族ママのブログ~

転勤族妻・転勤族ママ(2児の母)の日常ブログ。同じような環境の女性が共感できるようなブログを目指しています。育児や家事だけでなく、時々、旅行・美容・ファッション等の情報も発信します。

【旅vlog/京都】ザ・リッツ・カールトン京都でアフタヌーンティーを堪能♪

f:id:nori_mama:20220731173242j:image

 

こんにちは!noriです☆

 

最近ヌン活という言葉をよく耳にするようになりました。

 

ヌン活とはアフタヌーンティー活動の略称で、高級ホテルなどでゆっくりとお茶をしながらケーキや軽食を楽しむ活動のことです。

 

 

ホテルのような高級感溢れる場所でゆっくりとアフタヌーンティーができるなんて、優雅で素敵ですよね☺︎

 

私も流行りにのり、ヌン活がしたくなったので、高級ホテルで有名なザ・リッツ・カールトン京都のアフタヌーンティーに行ってきました。

 

youtu.be

 

さすがは高級ホテル。

 

話し声が自然と小さくなってしまうほど、ロビーは静かで、京都らしい内装やインテリアからは高級感が漂っていました。

 

ザ・リッツ・カールトン京都のアフタヌーンティーピエール・エルメ・パリのスイーツが中心となっていて、見た目も味も一つ一つにこだわりが感じられます。

 

また、ドリンクも種類が豊富にあって、どれもおいしそうで悩まずにはいられません。

 

全体のボリュームは多過ぎず、少な過ぎずで、最後までおいしくいただくことができました。

 

メニューは季節によって変わるようなので、また機会があれば行ってみたいです♪