Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

月齢フォトにオススメ!!Instagramで人気のオシャレなぬいぐるみ♪

こんにちは!noriです☆

 

もうすぐ息子が生後1ヶ月を迎えます。

 

あっという間でしたが、この1ヶ月だけでもずいぶん成長して、顔も少しずつ変わってきています。

 

この成長過程は写真におさめておかないと記憶が薄れてしまいそうなので、月齢フォトを撮って残しておく予定です。

 

月齢フォトは娘の時にも撮っていたのですが、今回は娘の時とは違う感じに撮ろうと、インスタ等で月齢フォトのアイディアを探したところ、毎月同じぬいぐるみと一緒に写真を撮って、そのぬいぐるみと大きさを比較することで毎月の成長を記録するというものを見つけ、これをマネすることにしました。

 

最初はぬいぐるみと同じぐらいの大きさだったのが、成長するにつれて、ぬいぐるみよりも大きくなっていく過程が見られるのはおもしろいと思います!

 

あと、インスタに載っている、赤ちゃんと一緒に写っているぬいぐるみがオシャレでかわいいものばかりで、そこも魅力的でした。

 

特によく見かけるのが、ジェリーキャットというブランドのぬいぐるみ。

 

ジェリーキャットのぬいぐるみはイギリスのブランドで、シャーロット王女に愛用されてから人気になったそうです。

 

CEマーク(EUの法律で定められた安全性能基準を満たしている証)をクリアしているため新生児から安心して使用できます。

 

さらに、ポリエステルでできているため洗濯できて、衛生面もバッチリ。

 

ジェリーキャットのぬいぐるみには、うさぎ、くま、ライオン、さる、ひつじ等、沢山の種類がありますが、どれも人気のため、ほとんど売り切れになっています。

 

正規代理店のネット販売、取扱実店舗、楽天Amazon等、色々探してみましたが、ほとんどが売り切れや入荷待ちでした。

 

 

私はバシュフルモンキー(さる)のMサイズがほしかったのですが、このバシュフルモンキーは特に人気で、日本では再入荷されてもすぐに完売するほど。

 

でも、どうしてもバシュフルモンキーが欲しかったので、毎日インターネットで探し続け、やっとメルカリで手に入れることができました。

 

中古品しかないかな、、、とダメ元でメルカリやラクマで探していましたが、どちらも新品が販売されていました。

 

売り切れ続出で入手困難な商品の為、値段は少し高めの物が多いですが、中には送料込みで正規販売店より安く購入できるものもあります。

 

中には偽物が売られているものもあるようなので、その辺は十分気をつけてください。

 

私が購入したものも、送料込で4,000円弱と安かったので、偽物じゃないかと不安になりましたが、届いた実物をみてみると、タグ付きで特に不審な点もなく、ちゃんとした本物が届きました。

 

f:id:nori_mama:20200818154301j:image

 

やっぱりかわいい!

 

そしてふかふかで気持ちいい♪

 

諦めずに探し続けてよかった♪