Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

プレゼントにもオススメ!MARLMARLのお食事エプロン☆

f:id:nori_mama:20220806225114j:image

こんにちは!noriです☆

 

突然ですが、MARLMARLというブランドを知ってますか?

 

私は子どもの誕生日プレゼントでいただいて初めてMARLMARLというブランドを知ったのですが、ここのお食事エプロンがとってもかわいいんです!

 

f:id:nori_mama:20220806225154j:image

 

後ろの大きいリボンがポイント☺︎

 

f:id:nori_mama:20220806225146j:image

 

娘もドレスみたいと気に入っていて、今使っているので4枚目。

 

かわいいだけでなく、生地が柔らかいので付け心地も良さそうです。

 

また、撥水加工がされているので汚れに強く、ケチャップやカレーのように落とすのが大変そうなものでも、手洗いすればきれいに落ちるのでお手入れも楽ちん♪ 

 

ちなみに、洗濯表示は手洗い可、洗濯機不可となっているのですが、めんどくさがり屋の私は毎回ネットに入れて洗濯機で洗ってます。

 

もう何十回と使用して、その度に洗濯機で洗っていますが、生地が丈夫で全然破れないです!

 

多少色落ちしているのかもしれませんが、個人的には全く気になりません。

 

でも、色落ちや破れなど、少しでも心配な方は表示通り手洗いして下さいね!

 

MARLMARLのお食事エプロンはお誕生日や出産のお祝いとしてプレゼントされる方が多いようです。

 

 

 

私もプレゼントでいただきましたが、1枚4,950円〜と自分で買うには少し高いなと思う値段なので、プレゼントされると喜ばれると思います。

 

ただ、このお食事エプロンには食べこぼしをキャッチしてくれるポケットがないので、食べこぼしが多い年齢だと不便に感じるかもしれません。

 

ある程度お子さんが大きくなってから使うのがいいのかなと思います。

 

ちなみに、娘は食べこぼしが少なくなった2歳ごろから使い始めました。

 

お食事エプロンのサイズには、ベビーサイズとキッズサイズの2種類あり、ベビーサイズは80㎝~90㎝・0~3歳、キッズサイズは100㎝~110㎝・3~6歳が目安となっています。

 

娘は2歳の時にベビーサイズを使用して、3歳になってからキッズサイズを使用しました。

 

キッズサイズを使用し始めた頃は90㎝もありませんでしたが、ベビーサイズだと首元が苦しくなっていたので、キッズサイズに変更しました。

 

キッズサイズでも大きすぎることなく、むしろドレスみたいにかわいく着られたので、ベビーサイズとキッズサイズどちらにするか悩む場合は、キッズサイズにした方がいいと思います。

 

もし大きかったとしても、成長していつかは着られるようになりますしね♪

 

MARLMARLには、お食事エプロン以外にもスタイや洋服等、かわいいデザインのものがたくさんあるので、プレゼント選びの際には、ぜひチェックしてみてくださいね♪