Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

指しゃぶりがエスカレートしてる?

生後3ヶ月頃から始まった指しゃぶり。

 

最初はかわいいなーとほのぼの見守っていたけど、

 

生後8ヶ月になってもやめられない!

 

眠る前、授乳後、暇な時、泣いてる時、、、気づいたら指しゃぶりしてる!

 

むしろエスカレートしてる!

 

周りの赤ちゃんはあんまり指しゃぶりしてないのに。。。

 

と、気になって気になって仕方なかったので、早速インターネットで検索!!

 

すると、0歳児は指しゃぶりをしても問題ないとのこと。

 

ひとまず、安心。

 

大人になっても指しゃぶりしてる人なんていないし、みんないつかはやめられてるんだと思うと、気持ちに余裕が持てますね(^^)