Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

離乳食の献立に困らない!離乳食のレシピ本通りに作って栄養バランスOK!

こんにちは!

転勤族ママのnoriです☆

 

毎日の離乳食の献立、

何を作ろうかと悩んでいませんか?

 

いろんな食材を食べさせたいけど、

毎回同じような料理ばかり。。。

 

栄養バランスは大丈夫かな?

今の月齢だと何の食材が食べられるの?

 

と悩んでいる方。

離乳食本を参考にされてみてはいかがでしょうか?

 

私は自分で献立を考えるのが苦手で、

決められた料理を決められた方法で作る方が楽だったので、

離乳食がスタートした時からこちらの本を参考にしていました!

 

f:id:nori_mama:20190612233537j:image

 

いろんな食材を食べさせてあげられるし、

見た目もかわいいし、

管理栄養士さん監修のため、栄養バランスもばっちり!

 

本屋さんに行けば離乳食に関する本がたくさんあって、どれを買おうか悩むかと思います。

 

実際に離乳食本を買ってみた私の意見としては、できるだけ簡単なメニューが載っているものが良いと思います!

 

最初は、我が子のために離乳食作り頑張るぞ!!

と張り切ってしまうかもしれません。

 

でも、

離乳食は毎日作らなければいけません。

時間をかけて頑張って作っても、子どもの機嫌によっては食べてくれない日もあります。

 

そうなると離乳食作りがストレスになってしまいます。

 

なので、できるだけ負担がかからないよう簡単なメニューにした方が良いです!

 

私が今使っている本に満足はしていますが、フリーズレシピの離乳食本を買ってもよかったかなと思います。

 

これから離乳食本の購入を考えている方はぜひ、頑張りすぎないレシピ本を探してみてくださいね♪