★ Nori's daily life ★ ~毎日楽しく過ごそう♪ 転勤族妻・転勤族ママのブログ~

転勤族妻・転勤族ママ(2児の母)の日常ブログ。同じような環境の女性が共感できるようなブログを目指しています。育児や家事だけでなく、時々、旅行・美容・ファッション等の情報も発信します。

【旅vlog/岐阜】食べ歩きで有名な千代保稲荷神社(おちょぼさん)

こんにちは!noriです☆

 

最近、趣味で旅vlogを始めました☺︎

 

昔から旅番組が好きで、自分で旅行の行程を考えて紹介する仕事がしてみたいなーと思っていたのですが、

 

仕事じゃなくて趣味としてやってみよう!!

 

と急に思い立ち、家事や育児の合間に動画編集作業をし始めました。

 

どんな動画を使うか、動画の順番はどうするか、BGMにどんな曲を使うか、、、

 

と、構成を考えたりするのは結構大変でしたが、好きなことだから楽しみながら動画編集することができました☺︎

 

そして、完成した記念すべき最初の動画がこちら。

 

 

岐阜県海津市にある千代保稲荷神社の旅vlogです。

 

千代保稲荷神社は商売繁盛のご利益があるそうで、境内には商売繁盛を願って、たくさんの名刺が置かれていました。

 

千代保稲荷神社で特に印象的だったのが、お供えの油揚げ。

 

お賽銭箱の前にお供え台があり、そこには油揚げがたくさんお供えされていました。

 

他の神社では見られない珍しい光景です。

 

千代保稲荷神社の参道にはいろんなお店が並んでいて、串かつ、草もち、なまず料理等、食べ歩きを楽しんでいる方が多かったです。

 

特に串かつの有名な玉家さんには行列ができていて、参道で1番賑わっていました。

 

今回はあまり時間がなく、食べ歩きはできませんでしたが、次に来ることがあれば、玉家さんの串かつを食べてみたいです。