Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

姿勢向上!体力・筋力アップ!良いこと尽くしのヨガを始めよう!

f:id:nori_mama:20200720185357j:image

 

こんにちは!noriです☆

 

最近やたらとヨガ雑誌やヨガウェアが目に付きます。

 

コロナの影響でお家時間が増えてるからかな??

 

ヨガやってる人って、モデルさんとか、女子力高めな人とか、キラキラしてて、細いけどちゃんと筋肉が付いている体の人が多いようなイメージを個人的に持っています。

 

ヨガをすることには

 

★体が柔らかくなる

★筋力がアップする

★姿勢がよくなる

★体の歪みが改善する

★ストレスが軽減する

★良い呼吸法が身につく

 

 

等、様々なメリットがあるようです。

 

 

私は妊娠してから、身体の歪みや、体力・筋力の低下を感じることが多くなりました。

 

何か運動しなきゃと思っても、子どもがいるとなかなか出来ないし、、、

 

まだ20代独身だった頃、仕事帰りにホットヨガスタジオに通っていたことがあったのですが、仕事で疲れていたり、嫌なことがあっても、ヨガをやっている間は忘れられていました。

 

ちゃんと深い呼吸ができていれば、ストレスが軽減されるんだなと実感。

 

あと、ヨガをやっている時に流れる曲がリラックスできて気持ち良いんですよね!

 

お金を払っているし、習い事感覚もあったので、自宅で一人でやるよりは楽しく、長続きしやすかったかなと思います。

 

本当なら今もヨガスタジオに通いたい気持ちはあるのですが、子どもがいると難しいので断念。 

 

でも、今の時代、YouTube等で探せば、いくらでもヨガの無料動画があるので、まずは自宅でヨガを始めてみようかなと思っています。

 

まだ小さいお子さんがいらっしゃる方は、スタジオに通うことが難しいと思うので、自宅でヨガをする方法が取り入れやすいと思いますが、もしスタジオに通える環境があるのであれば、スタジオに通う方が、お金はかかってしまいますが、いろんなポーズを教えてもらえますし、個人的には長続きしやすいと思うのでオススメです♪