Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

【京都】京都市内でお手頃&美味しいランチビュッフェを楽しむなら「オールデイダイニング ラジョウ」がオススメ!

こんにちは!noriです☆

 

『忙しい日々の生活を忘れてリラックスしたい』

 

『たまには贅沢な気分を味わいたい』

 

『おいしいものをゆっくり味わいたい』

 

こんな気持ちになった時は、プチ贅沢でホテルランチに行ってみるのはいかがですか?

 

今回は関西圏に住んでいる私が、実際に行ってみて良かったと思う【オールデイダイニング ラジョウ】について紹介します♪

 

オールデイダイニング ラジョウは、JR京都駅中央口から徒歩2分という好立地にある、京都センチュリーホテル内の2階にあります。

 

f:id:nori_mama:20220216203118j:image

 

ホテルランチと聞くと、高層階で、窓から明るい光が入ってきて、外の景色を眺めながら、、、というイメージが強いかもしれませんが、オールデイダイニング ラジョウはそのイメージには全く当てはまりません。

 

どちらかと言うと、バーのような落ち着いたイメージ。

 

天井が6階まで吹き抜けになっているので開放感がありますが、外からの光はほとんど入ってこないので、薄暗く大人な雰囲気が出ています。

 

でも、子連れでも行けますよ!

 

実際私も子連れで行きましたし、私以外にも子連れの方がいらっしゃいました。

 

メニューは大人向けなオシャレな感じのものが多いですが、パンやパスタなど、小さい子どもでも食べられるものもありました。

 

f:id:nori_mama:20220216203257j:image

 

私がランチに行った時は、世界のお祭りがテーマで、フライドポテトや唐揚げがあり、子どもが気に入って何度もおかわりをしていました。

 

オールデイダイニングラジョウのランチビュッフェに行く前に事前に調べていた口コミには、品数が少ないと言うものがいくつか見られたのですが、たしかにメニュー数はあまり多くはないですが、一つ一つ丁寧に盛り付けされていて高級感があり、見た目だけでなく味もこだわっているのが伝わるので、物足りなさは感じませんでした。

 

むしろ、全種類食べたい♪と思ってしまう欲張りな私にはちょうど良い量でした。(結局途中でお腹いっぱいになって全種類は食べきれませんでしたが、、、)

 

ライブキッチンでお肉を焼いてもらえるのも嬉しいポイント♪

 

女性はスイーツも楽しみにされていると思うのですが、オールデイダイニング ラジョウのスイーツは種類がいっぱいあります!

 

f:id:nori_mama:20220216203350j:image

 

料理の品数は少なめですが、スイーツは全種類食べきれないぐらいたくさんあるので、スイーツ好きの女性にピッタリという印象でした。

 

値段もホテルのビュッフェにしてはお手頃で、『コスパがいい』とか『おいしいのに値段が安い』という口コミが多かったです。

 

ホテルで予約すると120分制で大人1人4,500円ですが、レストラン予約サイトで予約すると、更に安い金額で予約できます。

 

ちなみに私は一休レストランを利用して、3,900円で予約できました。

 

他にもRetty 【OZmall】 などでも予約できるので、いろいろ比較して、一番お得に予約できるサイトで予約して、ランチビュッフェを楽しんで下さいね♪