Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

炭酸飲料好きな人にオススメ!美容に良いお酢ドリンク『美酢』☆

こんにちは!noriです☆

 

暑い日やお風呂上がりって、無性に炭酸飲料が飲みたくなりませんか?

 

私は大の炭酸飲料好きなので、コカコーラとか三ツ矢サイダーのテレビCMで、氷がたっぷり入ったグラスにジュースがそそられる映像をみると、毎回飲みたくなっちゃいます!

 

でも、炭酸飲料って体に悪いイメージが強いですよね。。。

 

私は妊娠糖尿病になってから、糖分をとり過ぎることの怖さを知り、甘いジュースを飲むことに罪悪感を抱くようになりました。

 

特に「果糖ぶどう糖液糖」や「異性化糖」が原材料名の最初に明記されているものは避けるようになり、

 

アスパルテーム」等の人工甘味料も、人体に悪影響を及ぼす可能性があると知ってから、ほとんどの炭酸飲料を気持ち良く飲むことができなくなりました。

 

でも、もともと炭酸飲料が大好きだったので、喉が渇いた時には飲みたくて飲みたくて仕方ありませんでした。

 

そこで、果糖ぶどう糖液糖や人工甘味料が入っていない炭酸飲料がないか、色々と調べた結果、

 

この美酢に辿り着きました♪

f:id:nori_mama:20210212230612j:image

 

原材料はこんな感じです。

f:id:nori_mama:20210212230617j:image

 

果実酢とフラクオリゴ糖がメイン。

 

ラクオリゴ糖は血糖値に影響が出にくいし、腸内環境を良くしてくれるし、お酢ドリンクは健康的だし、美容にもいい。

体に良さそうです♪

 

もちろん飲み過ぎはダメですが、炭酸飲料が飲みたくなった時に、罪悪感なく、おいしく飲むことができるのでとても重宝しています!

 

 美酢って何?

そもそもこの美酢、たまにテレビCMをみかけますが、認知度が低いように思います。

 

スーパーでもあまりみかけません。(イオン系のスーパーには置いてある率が高いです)

 

美酢は韓国のお酢ドリンクで、100%果実発酵のお酢から作られています。

 

f:id:nori_mama:20210212230713j:image

 

お酢にはダイエット、疲労回復の効果や、血糖値の上昇を抑える効果など、沢山のメリットがあります。

 

また、美酢には血糖値に影響しないフラクオリゴ糖が使用されているのもうれしいポイントです!

 

美酢のおいしい飲み方 

美酢の飲み方はいろいろあって、炭酸水、ビール、牛乳で割ったり、アイスにかけて食べることもできます。

 

f:id:nori_mama:20210212230658j:image

 

私は炭酸水で割って飲むことが多いですが、少し気分を変えたい時は、牛乳で割って飲むヨーグルト風にします。

 

美酢には様々なフレーバーがあり、ざくろ、マスカット、パイナップル、もも、カラマンシーの5種類を飲みました。

 

その中で、個人的にランキングをつけると、

 

マスカット

もも

ざくろ

カラマンシー

パイナップル

 

の順でおいしかったです!

 

マスカットは炭酸水で割るのがオススメで、三ツ矢サイダーシリーズでありそうなさわやかな味でした。

 

ももは炭酸水だけでなく、牛乳にもあうので、ヨーグルトが好きな方にはオススメです。

 

定番のざくろは一番人気があるように思います。ももと同様、炭酸水と牛乳どちらにもあいます。

 

カラマンシーはゆずのような味で、柑橘系の酸味があるので、炭酸水で割るとスッキリとした味わいになります。個人的には牛乳とはあまり合わなかったので、炭酸水で割るのが一番おいしい飲み方だと思います。

 

パイナップルは炭酸水よりも牛乳で割った方が美味しかったです。酸味が強めなので、炭酸水で割ると酸っぱさを強く感じました。

 

あくまでも個人的な感想なので、参考程度に。

 

どこで買えるの?

美酢は置いてあるスーパーがとにかく少ないので、よく行く店舗に売っていないようであれば、Amazon楽天で購入するしかなさそうです。

 

 

 

ちなみに私は近くにイオン系のスーパーがあるのでそちらで購入しています。

 

イオン系の店舗で買う場合は、20日、30日の5%オフの時に買うとお得ですよ!

 

でも、店舗に置いてあるフレーバーは限られているので、他に気になるフレーバーがあればAmazon楽天で買っています。

 

次は青りんごかいちご&ジャスミンが飲みたいと思っているので、飲んだらまたご紹介します!