Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

プチプラネイルで人気のネイルホリック☆

こんにちは!noriです☆

 

急にネイルをしたくなったので、子どもを寝かしつけてから久々に塗ってみました!

 

f:id:nori_mama:20191026001543j:image

 

やっぱりネイルすると気分が上がります♪

 

昔はセルフでジェルネイルをしていたのですが、爪が痛んだり、オフするのが面倒だったりで、今はポリッシュを使っています!

 

今回使用したのはプチプラで人気のNAIL HOLIC☆

 

1本330円と安いだけでなく、カラーバリエーションが豊富!

さらに乾くのが速い!!

 

せっかくきれいに塗っても、乾かしている間にどこかに当たってヨレてしまうと、一瞬にして気分が下がります。。。

 

速乾って大事ですよね!

 

f:id:nori_mama:20191026001810j:image

 

トップコートはぷっくりタイプ<SP 012>を使用。

 

カラーは<BE 302>で、ちょっとグレーがかったピンクベージュといった印象です!

 

ジェルネイルと比べるとぷっくり感は劣ってしまいますが、それでも、遠くからみるとジェルネイルかな?と思うぐらい十分ぷっくりとしています。

 

ただ、どうしてもジェルネイルのような強度は出ないので、気づいたら爪の先端部分が欠けていたなんてことがたまにあります。

 

その都度塗りなおす手間がかかるのが難点。

 

塗り方が悪いのか、ポリッシュだから仕方ないのか、、、

 

とりあえず、今あるNAIL HOLICのトップコートを使い切ったら、他にも良いトップコートが無いか探してみます!