Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

コロナ感染リスクゼロ!!オンライン女子会でストレス発散♪

f:id:nori_mama:20200716172246j:image

 

こんにちは!noriです☆

 

緊急事態宣言が出てから一度は落ち着いたコロナも、また感染者が増えてきて毎日不安ですよね。

 

なるべく外出しないように自主的に自粛されている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

でも、自粛が続くと楽しいことが減ってストレスがたまりますよね。

 

気軽に買い物に行けないし、

 

ちょっとした遠出もできない、、

 

なにより友達と集まりたくても集まれないのがつらい、、、

 

 

そんな方にオススメなのがオンライン女子会♪

 

 

多くの人が使っているLINEで簡単にできちゃうんです!

 

やり方はこちら→LINEでグループ通話をする方法

 

これだと自宅で簡単に複数の友達と顔を見ながら話せて、コロナに感染するリスクが無いので安心です!

 

私も実際にやってみたのですが、始める前は直接会って話さないと楽しくないんじゃないかなーと思っていましたが、いざやってみると意外に盛り上がって、あっと言う間に時間が過ぎていました!

 

また、友達にオンライン女子会を受け入れてもらえるか心配だったのですが、「今流行りのオンライン女子会やってみたかったー♪」とか「これなら遠くにいても女子会できるからまたやろー!」と喜んでもらえたので、こちらも誘って良かったなと思えました♪

 

ただ、難点として、通話中にかなりのスピードでバッテリーを消耗してしまうことと、ネット環境が悪いと通話が途切れてしまうことがあります。

 

でも、コロナの感染リスクを考えると許容範囲かなと個人的には思います!

 

もし自宅にこもりっぱなしで、家族以外誰とも話してなくてストレスが溜まってる!!という方がいらっしゃれば、ぜひオンライン女子会を試してみてくださいね!!