Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

【美容液】高純度プロテオグリカン原液『PG2 ピュアエッセンス』の商品レビュー

こんにちは!noriです☆

 

あるファッション雑誌のプレゼント企画に応募して、PG2という美容液が当選したのですが、これが結構良かったので紹介したいと思います。

 

f:id:nori_mama:20210916221900j:image

 

私はこのプレゼントに当選してから初めてPG2の存在を知りました。

 

PG2の特徴である美容成分プロテオグリカンとは、別名美肌スイッチとも呼ばれ、潤いを支えるタンパク質の一種で、

 

肌の内側でコラーゲンとヒアルロン酸と一緒に高密度でひしめき合うことで皮膚の保水や弾力を保つ役割を担うそうです。

 

ヒアルロン酸は保水力が高いことで有名ですが、プロテオグリカンはそのヒアルロン酸の約1.3倍の保水力があり、肌のターンオーバーを正常に保つ役割も持っていると言う優れもの。

 

プロテオグリカンは乾燥対策に効果を発揮しそうです。

 

成分は水、BG、水溶性プロテオグリカンととてもシンプルで、元々体内に存在しているものなので安心して使えます。

 

価格は税込8,250円と少しお高めですが、Amazon楽天だともう少し安く購入することができます。

 

 

実際に使用してみた感想としては、肌への浸透力が高く、少量でも翌朝まで保湿されていたので、乾燥肌タイプの私には想像以上の効果がありました。

 

美容液のテクスチャーはほぼ水に近く、ほんの少しだけとろみがあるかな?という感じです。

 

スポイトで3滴ほどとって、これだけで本当に保湿されるのかな?と半信半疑で伸ばしてみると、スーッと肌に馴染んで肌の内側に浸透していく感じがしました。

 

ベタつく感じは一切なく、たった数滴で本当に保湿されるのか不安でしたが、翌朝まで乾燥することはありませんでした。

 

もちろん美容液だけでなく、普段通り化粧水や乳液等、他のスキンケアもしていましたが、PG2を加えるだけで保湿力が上がったように感じました。

 

スキンケア化粧品は人によって合う合わないがあるので、みんなにオススメというわけではないですが、乾燥で悩んでいた私にとってはとても良い美容液だったので、乾燥肌の方には一度試してみてほしいなと思います。

 

@cosmeとか美容系サイトの口コミも良さそうなので、肌に合えば良い効果が表れるのかもしれません。

 

一本使い切ってみて、シミやシワが消えたという大きな効果は見られませんでしたが、塗った翌朝の肌が乾燥することはなく、程よい潤いを保っていたので、乾燥対策には効果があったように思います。