Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

無趣味からの脱却!

こんにちは!

転勤族ママのnoriです♪

 

最近、家事と育児に少し余裕が出てきて、自分の時間を楽しみたいなと思えるようになってきました!

 

でも、いざ自由な時間ができても、一人で何をしたらいいのかわからない。。。

 

無趣味ってつらい。

 

と、これまで趣味を持たなかったことに後悔したのですが、趣味はこれから見つけても遅くない!

 

むしろ、これから新たに趣味を見つけることを楽しんじゃえばいいんだ!

 

・・・ということで、趣味作りスタート!

 

まずは自分の好きなこと、興味のあることを思い浮かべてみる。

 

私の場合は旅行。

 

でも旅行なんてそんな簡単に行けるものじゃないので、これから先、いつか行くであろう旅行を更に楽しくさせるため、カメラのスキルを上達させることにしました!

 

2年前に思い切って一眼レフを買ったものの、まったく使いこなせず、そのまましまい込んでいたカメラがあるので、道具は揃ってる♪

 

初めからあまりお金はかけたくないので、まずは公立図書館で初心者向けの本を借りることに。

 

f:id:nori_mama:20191002225855j:image

 

ちょっとしたことだけど、目標を持ったり、スキルアップを目指したり、何かを始めるって何だかウキウキします♪