Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

口臭対策にオススメのマウスウォッシュ☆

こんにちは!

転勤族ママのnoriです♪

 

最近、朝起きた時に口の中が粘つく、、、

歯を磨いても口の中がすっきりしない、、、

人と話す時に口臭がきになる、、、

と感じるようになってきました。

 

若いときには無縁だった悩み。

年取ったんだなと実感。

 

そんな時、たまたま読んでいた雑誌で紹介されていたのですが、

プロフレッシュというマウスウォッシュをご存じですか?

インターネットで見てみると、

口コミがよく、歯医者でも紹介される程の実力とのことで試しに買ってみました。

 

プロフレッシュはアメリカで開発され、

口臭の原因である細菌が苦手とする酸素の力で、口臭を抑制して、予防してくれるとのこと。

 

f:id:nori_mama:20190621002822j:image

 

見た目からしアメリカって感じですね!笑

 

使う前にA液とB液という2種類の液体を混ぜて、30分以上おいたら使用可能です。

使い方は簡単で、キャップ1杯を口に含んで約1分間すすいで吐き出すだけ♪

 

もし入念にケアしたいということであれば、

キャップ1杯を口に含んで、そのまま歯ブラシで磨いてから吐き出し、

舌専用ブラシで舌の表面の汚れを落としたら、

またキャップ1杯を口に含んで約30秒すすいで吐き出してください!

 

実際に使ってみた感想ですが、

口に入れた瞬間、プールのような塩素系の独特なにおいがあるので、

気持ち悪く感じる人もいるかもなと思いました。

 

私が見た口コミにも、においが苦手で使い続けられないと書かれてるものもありました。

ドラックストア等で売られているマウスウォッシュは

ミント系のすっきりしたにおいで使いやすいですが、

このプロフレッシュはそういった香料は全く使われていないので、

口に入れた時の使用感はあまり良くないです。

 

でも口の中をすすいでいると、歯の粘つきがどんどんなくなっていることが実感できます!

これは今まで使用してきたマウスウォッシュの中でも断トツに効果を感じます!

 

1本で約66回分なので、2か月程持ちます!

値段は2,916円(税込)。

インターネットショップによってはもう少し安く販売されていましたよ!

 

ドラックストア等で販売されているマウスウォッシュと比較すると割高ですが、

効果は全然比べ物にならないぐらい良いので、口臭で悩んでいる方にはオススメです!