Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

出産間近の不快症状

f:id:nori_mama:20200722164910j:image

 

こんにちは!noriです☆

 

いよいよ出産予定日まで1週間となりました。

 

恐いような、楽しみなような、、、

 

前駆陣痛がある度にドキドキしてます。

 

 

出産を間近に控える中、汚い話ですが、ここ数日前から排尿がうまくできなくなりました。

 

トイレにいっても全く尿がでなかったり、(肛門あたりを押さえると出ることがあります。笑)

 

出たとしても尿意の割には少量だったり、

 

ドバッと出たかと思ったら急に途切れたり、

 

逆に終わったと思ったらチョロチョロと出てなかなか途切れなかったり、、、

 

これって私だけ??よくある事??

 

一人目の時はなかったことなので、ちょっと戸惑ってます。

 

 

あと、胎動があると尿道なのか、子宮口なのか、赤ちゃんの頭が来ている下辺りがツーン?チクッ?みたいな痛みが走ります。

 

何かを握り潰されているような、頭でグリグリされているような、、、

 

前駆陣痛とは違った痛み。

 

これが地味に痛いんですよ。。

 

出産の痛みを考えると恐いけど、いろんな不快症状が出てきているので、早く生んでスッキリしたいような気もします。