Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

美肌のために水を飲もう!

こんにちは!

転勤族ママのnoriです♪

 

私は1年前まで、1日に500mlのペットボトルを飲み干したことがないほど、ほとんど水分をとっていませんでした。

 

でも、子どもが生まれて、母乳で育てていく上で、助産師さんに水分をたくさんとるように言われ、ここ1年、意識的に水分をとるようになりました。

 

朝起きた時、朝食を食べた後、洗濯物を干した後、掃除をした後、外出後・・・と何かするたびに小さめのコップ1杯の水を飲むように習慣づけたので、1日に2~2.5Lは飲んでいたと思います。(その分トイレに行く回数も増えました。笑)

 

すると、今まで乾燥肌だったのに、最近は肌の調子がとてよく、乾燥することもなくなりました!

 

化粧水等を変えたわけではないので、きっと水分をとるようになったのがよかったんだと思います!

 

そういえば、陶器のようにキレイな肌の友達もやたらと水分をとっていたので、高価な化粧水を買って使うよりも、効果があるような気がします!

 

このまま継続して水分をとり続ければ美肌になれるかも??