Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

【プレゼント】贈り物に最適な『空浮いちご』

こんにちは!noriです☆

 

突然ですが、ふるさと納税してますか??

 

私はふるさと納税を利用して、普段買わない贅沢品を返礼品でいただいています。

 

昨年はお米やお肉、いくらやウニなど、様々な食品をいただいたのですが、その中でも1番良かったのが、『空浮いちご』という香川のいちごです。

 

フルーツが好きな娘の為に、なんの情報もなく選んだのですが、これが想像以上においしくてビックリ!!

 

一粒一粒が大きくて、見た目もツヤツヤしていて、いちごが輝いてみえました。

 

f:id:nori_mama:20210613181846j:image

 

味も甘くておいしいし、ふわっとした軽い食感がありながら、果汁たっぷりでジューシー。

 

あまりの美味しさに、空浮いちごについて知りたくなり、どうやって育てられているのか調べたほど。

 

空浮いちごは空浮ストロベリーガーデンで作られているいちごで、

 

海のミネラルを畑に吸収させ、有機質肥料を使って低温度管理されていて、こだわりをもって育てられているそうです。

 

箱やパッケージのデザインもオシャレで、細部までこだわっているのが伝わります。

 

f:id:nori_mama:20210613181906j:image

 

ちょっとしたお祝い等、贈り物をするのにも良いと思います♪

 

実際に私も、妊娠中の知り合いに贈りました。

 

いちごには葉酸が含まれているので、妊婦さんに喜ばれると思いますよ☺︎