Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

【ポイ活】普段の買い物でお小遣い稼ぎ♪レシートとバーコードがお金に変わるおすすめアプリ★

こんにちは!noriです☆

 

専業主婦って、稼ぎがないからと劣等感を感じたり、夫より立場が低いと思ったりしませんか??

 

専業主婦だって、家事したり、育児したり、色々忙しいですし、全然悪いことではないんですけど、少なくとも私はお金を稼いでいないことになんとなく罪悪感を感じていました。

 

そこで、少しでもお金を稼げないかと、数年前からいろんなポイ活をして、ちょっとしたお小遣い稼ぎをしています。

 

いくつかのポイ活サイトは、なかなかポイントがたまらなかったり、面倒で長続きしなかったのですが、今私が続けているポイ活の中でも、「CODE」というアプリは簡単で長続きしやすいのでオススメです!

 

普段の買い物で受け取るレシートと商品のバーコードさえあれば簡単にできるので、ポイ活初心者にピッタリ!

 

今回はこのCODEアプリについて詳しくご紹介します♪

 

【目次】

 

 

 

CODEってどんなアプリ?

 

普段の買い物で受け取るレシートをCODEアプリで撮影し、購入した商品のバーコードをスキャンする(=買い物登録)だけでポイント(お金)が貯まるアプリです。

 

 

CODEコイン・TAMARUポイントについて

 

CODEではCODEコインとTAMARUポインが貰えます。

 

CODEコインはアプリ内で使えるコインで、懸賞の応募に使えます。

 

TAMARUポイントは1ポイント1円相当で提携サービスに交換できます。

 

提携サービスにはdポイントやWAONポイント等があります。

 

またPEXというポイント交換サイトを利用すれば、現金として銀行口座に振り込むこともできます。

 

CODEコイン・TAMARUポイントの貯め方

 

買い物登録(=レシートとバーコードをスキャンすること)をすると、バーコードの数だけエッグがもらえます。

 

このエッグを割ると、中に入っていたCODEコイン、もしくはTAMARUポイントがもらえます。

 

だいたい1つのエッグに1ポイントか1コインの場合が多いですが、たまに3ポイントや10ポイントをもらえることがあります。

 

また、クエストといって、特定の商品を購入すると簡単なアンケート依頼が入り、それに答えるとTAMARUポイントがもらえるものもあります。

 

さらに、買い物登録だけでなく、購入した商品の写真を撮ったり、レビューを書いたりすると、CODEコインがもらえます。

 

懸賞について

 

CODEコインをラッキーエッグに交換することで懸賞に応募することができます。

 

このラッキーエッグを割ると当選したかがわかるのですが、ラッキーエッグを割れるようになるまで一定期間待つ必要があります。

 

ラッキーエッグはCODEコインと交換するだけでなく、対象商品を購入することでも入手することができます。

 

このラッキーエッグを入手するのに必要なコインの枚数は懸賞賞品によって異なります。

 

懸賞賞品にはTAMARUポイントやキッチン家電、美容家電等、魅力的なものが多く、週替わり、月替わりで新しい賞品がでてきます。


私はTAMARUポイントが2回当たったので、CODEの懸賞は当選率が高いのかなと思います。(他の懸賞サイトではほとんど当選したことがないので、、、)

 

スタンプについて

 

お店のポイントカード(スタンプカード)のように、対象商品を購入するとスタンプがもらえ、そのスタンプを集めると賞品をもらうことができます。

 

必要なスタンプ枚数や対象期間は商品によって異なります。

 

スタンプは懸賞とは違って、指定枚数が揃えば確実に賞品がもらえるので嬉しいですよね!

便利機能

 

CODEには、ポイントやコインを貯める以外にも、便利な機能がいくつかあります。

 

まず、商品のバーコードを読み取ると、その商品に対する評価や口コミを見ることができます。

 

買い物中にその商品を購入しようか迷った時に、その場でチェックできるので便利です。

 

また、買い物登録で読み取った情報をもとに勝手に家計簿までつけてくれます。

 

私はすでに別の家計簿アプリを利用していたので、CODEの家計簿機能を活用していませんが、これから家計簿をつけたい、簡単に収支を管理したいという方はCODEの家計簿を活用してみてもいいと思います。

 

最後に

 

CODEは普段の買い物でポイント(お金)をためたり、懸賞に応募できるお小遣いアプリです。

 

レシートと商品のバーコードさえあれば数分で簡単にできるので、ポイ活初心者の方にオススメです!

 

レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)
レシートがお金にかわるアプリCODE(コード)
無料
posted withアプリーチ