Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ズボラ主婦の女子力・家事力アップへの道【6】|お顔剃りで透明感あるつや肌を手に入れよう♪

顔の産毛処理をしていますか? 目立ちやすい口周りは処理しているけれど、あまり目立たない額や頬などは処理していないという方が多いのではないでしょうか。 顔の産毛を処理する「顔剃り」にはメリットがたくさんあります。 今回は顔剃りのメリットや、セル…

【旅vlog/京都】観光客が少ない早朝に清水寺周辺を散策♪

人のいない京都を写真に撮りたい!と急に思い立って、朝7時からカメラを持って京都・清水寺周辺を観光してきました。 早朝なのでほとんどのお店は閉まっていましたが、観光客が少なく、落ち着いて観光できて大満足♪ 実際の観光コースと各観光スポットについ…

ズボラ主婦の女子力・家事力アップへの道【5】|雨の日にレインブーツを履く

雨の日のおでかけは、服や靴が濡れて憂鬱な気分になりませんか? 私は傘をさすのが下手なのか、カバンや靴、服やパンツ(ボトムス)が人より濡れていることが多く、雨の日の外出は億劫に感じていました。 靴が濡れると、足も濡れて不快だし、靴が変形したり、…

ズボラ主婦の女子力・家事力アップへの道【4】|ベッドや布団のシーツを週1で洗濯する

こんにちは!noriです☆ ベッドや布団のシーツはどのくらいの頻度で洗濯していますか? 今回のテーマはシーツの洗濯です。 毎日使う寝具を清潔にして、家事力&女子力をアップさせましょう♪ シーツには目に見えない汚れがいっぱい シーツ類の理想の洗濯頻度は…

【旅vlog/京都】保津川下りでスリルと自然を楽しもう♪

こんにちは!noriです♪ 8月上旬、夏真っ盛りの暑い日に、少しでも涼しい気分を味わおうと、京都府の保津川下りに行ってきました。 川下り自体初めての体験で、子連れでも大丈夫か、危険じゃないか、といろいろ心配していましたが、程よいスリルと自然の美し…

ズボラ主婦の女子力・家事力アップへの道【3】|自分の肌に合った朝洗顔をする

こんにちは!noriです☆ 「朝は洗顔しない方がいい」、「洗顔料を使って洗顔した方がいい」、と真逆の情報を耳にしたことはありませんか? 乾燥肌かつズボラな私は、「乾燥肌タイプは朝洗顔はしないほうがいい」「ぬるま湯で流すだけでいい」という情報を都合…

【旅vlog/京都】京都駅から徒歩圏内!子連れに優しい京都水族館♪

こんにちは!noriです☆ 少し前に子どものリクエストで京都水族館に行ってきました。 前回もブログで紹介したことがありますが、京都水族館は、京都駅から徒歩圏内でアクセスしやすく、所要時間が2時間程度と、ちょうど良いボリュームなので、小さいお子様で…

プレゼントにもオススメ!MARLMARLのお食事エプロン☆

こんにちは!noriです☆ 突然ですが、MARLMARLというブランドを知ってますか? 私は子どもの誕生日プレゼントでいただいて初めてMARLMARLというブランドを知ったのですが、ここのお食事エプロンがとってもかわいいんです! 後ろの大きいリボンがポイント☺︎ 娘…

【旅vlog/京都】ザ・リッツ・カールトン京都でアフタヌーンティーを堪能♪

こんにちは!noriです☆ 最近ヌン活という言葉をよく耳にするようになりました。 ヌン活とはアフタヌーンティー活動の略称で、高級ホテルなどでゆっくりとお茶をしながらケーキや軽食を楽しむ活動のことです。 ホテルのような高級感溢れる場所でゆっくりとア…

【和歌山】子連れで行く2泊3日の白浜旅行プラン!オススメの観光スポットや子連れに優しい宿泊施設をご紹介♪

こんにちは!noriです♪ 転勤で関西に引っ越して2年目、人生初の和歌山に行ってきました。 和歌山って関西圏に住んでいないと少し遠く感じますよね。 今回は和歌山の中でも人気上位に入る白浜エリアをメインに旅行しました。 3歳と1歳の子連れ旅行だったので…

【旅vlog/京都】清水寺の夜間特別拝観で桜を満喫♪

こんにちは!noriです♪ 4月上旬、桜が満開の時期に清水寺の夜間特別拝観に行ってきました。 www.youtube.com 清水寺は約1200年以上の歴史を誇り、世界遺産に登録されている世界的にも有名な寺院です。 「清水の舞台から飛び降りる」ということわざでも有名な…

【1歳〜3歳】おすすめのファーストシューズ・セカンドシューズ | 実際に購入してよかった靴

こんにちは!noriです☆ 赤ちゃんに初めて履かせる靴。ファーストシューズ。 小さな足をしっかりと守ってくれて、不安定な歩行をサポートしてくれる靴を選びたいですよね。 今回は、私が実際に購入してよかったと思う、おすすめのファーストシューズ・セカン…

【旅vlog/岐阜】食べ歩きで有名な千代保稲荷神社(おちょぼさん)

こんにちは!noriです☆ 最近、趣味で旅vlogを始めました☺︎ 昔から旅番組が好きで、自分で旅行の行程を考えて紹介する仕事がしてみたいなーと思っていたのですが、 仕事じゃなくて趣味としてやってみよう!! と急に思い立ち、家事や育児の合間に動画編集作業…

【育児便利グッズ】ドリームスイッチで子どもの寝かしつけが楽になる!

こんにちは!noriです☆ 子どもがなかなかベッドに入ってくれない。 遊びに夢中で寝室に行くことすら嫌がる。 ベッドや布団に入ったとしてもなかなか寝てくれない。。。。 子育てをしていると、一度は経験するであろう寝かしつけという試練。 体力をほとんど…

【京都】京都市内でお手頃&美味しいランチビュッフェを楽しむなら「オールデイダイニング ラジョウ」がオススメ!

こんにちは!noriです☆ 『忙しい日々の生活を忘れてリラックスしたい』 『たまには贅沢な気分を味わいたい』 『おいしいものをゆっくり味わいたい』 こんな気持ちになった時は、プチ贅沢でホテルランチに行ってみるのはいかがですか? 今回は関西圏に住んで…

ズボラ主婦の女子力・家事力アップへの道【2】|日焼け止めを塗り直す

こんにちは!noriです☆ ふと鏡を見た時、目元のシミやしわが増えていてビックリしたという経験はありませんか? 少し前まではなかったはずの場所にいつの間に?とショックを受けますよね。 シミやしわが増えると老け込んで見えるので、なんとかしたいですが…

ズボラ主婦の女子力・家事力アップへの道【1】|はじめに

こんにちは!noriです♪ 突然ですが、あなたの女子力・家事力は高いですか? 私はかな〜り低く、ゼロに等しいぐらいです。 基本的に面倒くさがり屋で、何事も後回しにしがち。 やらなきゃと思っていてもギリギリまでやらないズボラな性格です。 独身でまだ働…

【1歳誕生日】プレゼント選びに迷ったらコレ!長く使えるオススメのおもちゃ♪

こんにちは!noriです☆ 1歳の誕生日はお子さんが初めて迎える誕生日ということで、プレゼントやケーキ、部屋の飾り付けなど、パパやママは特別な日に向けての準備が大変ですよね。 特に誕生日プレゼントは選択肢が多いので、どれにするか悩みますし、祖父母…