Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【島根】子連れで楽しむ浜田市のおでかけスポット!夏にオススメの1日モデルコース♪

子どもの夏休みの思い出づくりに、島根県浜田市へ遊びに行ってきました。 浜田市の観光スポットといえば『しまね海洋館 アクアス』が有名ですが、他にも大人から子どもまで楽しめる素敵なスポットがたくさんあります。 今回は浜田市のオススメの観光スポット…

ズボラ主婦の女子力・家事力アップへの道【11】|ワイシャツの襟汚れの落とし方!頑固な黄ばみにオススメの洗剤!

アフィリエイト広告を利用しています ワイシャツの黄ばみ汚れ、しっかり落とせていますか? 襟元が黄ばんでいると、見た目が悪く、清潔感のない印象を与えてしまいます。 今回のテーマは黄ばみ汚れの落とし方。 実際に使ってみて、効果のあった洗剤と洗濯方…

【兵庫】子連れで行く淡路島♪大人も子どもも楽しめる観光スポットが満載!

瀬戸内海最大の島、淡路島。 海に囲まれた自然豊かな島で、花畑や温泉の他に、最近ではハローキティアップルランドやニジゲンノモリといったテーマパークもできるなど、大人から子どもまで楽しめる観光地として人気を集めています。 今回は、1日だけでは足り…

ズボラ主婦の女子力・家事力アップへの道【10】|珪藻土バスマットでいつでも清潔!

バスマットは毎日洗濯していますか? お風呂上がりのキレイな水とはいえ、バスマットを濡れたままの状態で放置しておくと、細菌の繁殖やカビの原因になります。 今回はバスマットの手入れの仕方やオススメのバスマットについてご紹介します。 バスマットを清…

【岐阜】織田信長ゆかりの地、岐阜城周辺を散策♬

織田信長や斎藤道三など、戦国大名ゆかりの地として有名な岐阜市。 古い歴史のある街ですが、新しさを感じられるお店や観光スポットもたくさんあります。 今回は岐阜城のある金華山周辺の見どころをご紹介します。 www.youtube.com モデルコース 各スポット…

ズボラ主婦の女子力・家事力アップへの道【9】|毎日のシートマスク習慣で潤いある美肌に!

シートマスクは特別な日のスペシャルケアだと思っていませんか? 少し前までの私はそう思っていましたが、いま注目されているMEGUMIさんの美容本『キレイはこれでつくれます』に出会ってからは、毎日のスキンケアに欠かせないアイテムになりました。 (functi…

【山口】日本三名橋『錦帯橋』を堪能!5連アーチが続く木造橋は圧巻の美しさ♫

錦帯橋と言えば、岩国を代表する観光名所。 錦帯橋周辺には岩国城や吉香公園といった観光スポットや、岩国寿司やソフトクリームなどのおいしいグルメがたくさんあります。 今回は、そんな見どころ満載の錦帯橋周辺おすすめスポットをご紹介します。 www.yout…

【大阪】『ニフレル』でアートに触れよう♬水族館・動物園・美術館が融合したミュージアム!

吹田市のEXPOCITYにあるミュージアム『ニフレル』に行ってきました。 一見水族館と思われがちですが、水族館・動物園・美術館が融合した「生きているミュージアム」です。 感性が刺激されるアートな空間『ニフレル』の魅力をご紹介します♪ ニフレルとは 各エ…

ズボラ主婦の女子力・家事力アップへの道【8】|美肌への近道は1日2ℓの水!毎日飲んで潤いある美肌になろう!

美意識の高いモデルや芸能人が、『1日2ℓの水を飲むこと』を美容法として紹介しているのを聞いたことがありませんか? 水は健康や美容に良いと言われています。 今回のテーマは水を飲むこと。 水を飲んで得られる効果、1日に必要な水分量、水を飲む際のポイ…

【京都】嵐山をのんびり満喫♪観光スポットとおいしいグルメを紹介!

京都の観光スポットとして有名な嵐山。 国内だけでなく、海外からもたくさんの観光客が訪れています。 今回は渡月橋や竹林などの有名な観光名所はもちろん、おいしいグルメをゆっくりと楽しめる観光コースをご紹介します。 www.youtube.com モデルコース 各…

ズボラ主婦の女子力・家事力アップへの道【7】|脱・猫背!キレイな姿勢でスタイルアップしよう♪

テレワークが普及し、パソコンやスマホを使う時間が長くなったことで、猫背の人が多くなっています。 姿勢が悪いと、だらしなく見えたり、実際よりも老けて見えたりと、ネガティブなイメージを持たれるだけでなく、肩こりや腰痛など健康面にも悪い影響がでて…

【大阪】一度は見たい!太陽の塔内部でエネルギーを感じよう!

1970年に開催された日本万国博覧会(大阪万博)のシンボルとして有名な太陽の塔。 外観だけでもインパクトが強くて見応えがありますが、太陽の塔の内部はさらに迫力があって、見たことのない異空間が広がっています。 今回は人生で一度は見ておきたい太陽の塔…

【旅log/大阪】子連れのおでかけにオススメ!遊具いっぱいの万博記念公園を楽しもう♪

吹田市にある万博記念公園。 太陽の塔が有名ですが、他にも大型遊具や巨大アスレチックなど、子どもも楽しめる施設がいっぱい♪ 休日のお出かけ先にオススメな万博記念公園の魅力をご紹介します! <最寄り駅> 大阪モノレール「万博記念公園駅」「公園東口駅…