Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

1歳のディズニーランドデビュー☆

こんにちは!noriです! 11月、今年最後の3連休にディズニーランドへ行ってきました! 娘がまだ1歳2か月なので、乗れるアトラクションがあるのか、おむつ替えスペースはあるのか、離乳食は持ち込んでいいのか、、、としっかり下調べをして挑みました! …

プチプラネイルで人気のネイルホリック☆

こんにちは!noriです☆ 急にネイルをしたくなったので、子どもを寝かしつけてから久々に塗ってみました! やっぱりネイルすると気分が上がります♪ 昔はセルフでジェルネイルをしていたのですが、爪が痛んだり、オフするのが面倒だったりで、今はポリッシュを…

美肌のために水を飲もう!

こんにちは! 転勤族ママのnoriです♪ 私は1年前まで、1日に500mlのペットボトルを飲み干したことがないほど、ほとんど水分をとっていませんでした。 でも、子どもが生まれて、母乳で育てていく上で、助産師さんに水分をたくさんとるように言われ、ここ1年…

秋って蚊の季節??

こんにちは! 転勤族ママのnoriです♪ 朝晩涼しくなってきたので、秋が来たな~と感じていたのですが、先週からやたらと蚊に刺されまくっています。 蚊って夏の時期だけじゃないの?? そういえば、今年の夏はあまり蚊に刺されなかった気がします。 夏が暑く…

無趣味からの脱却!

こんにちは! 転勤族ママのnoriです♪ 最近、家事と育児に少し余裕が出てきて、自分の時間を楽しみたいなと思えるようになってきました! でも、いざ自由な時間ができても、一人で何をしたらいいのかわからない。。。 無趣味ってつらい。 と、これまで趣味を…

箱根でアートを体感♪ インスタ映えスポット盛りだくさんな【箱根 彫刻の森美術館】

こんにちは! 転勤族ママのnoriです♪ だんだんと涼しくなってきて、紅葉の季節が近づいてきましたね! 紅葉といえば京都等たくさんの観光名所がありますが、箱根もとってもきれいな場所で有名です! 箱根は温泉があって、大人がゆっくり過ごす場所というイメ…

寝落ちする人続出!?なかなか寝付けない人にオススメのアプリ☆

こんにちは! 転勤族ママのnoriです☆ みなさん、寝つきは良い方ですか? 私は昔からなかなか寝付けず、仕事をしていた頃には「早く寝ないと明日の仕事に影響しちゃう!」と、どんどん時間が過ぎていくことにストレスを感じていました。 仕事を辞めてからも、…

小さな子どもでも楽しめる!関東でオススメのレジャースポット☆

こんにちは! 転勤族ママのnoriです☆ 最近、子どもが遊べるスポットに行くことが多いのですが、ディズニー好きにとってはワクワクする場所、浦安でオススメの場所を見つけました! それはシェラトン・グランデ・トーキョーベイにあるトレジャーズ!アイラン…

ニトリのポリ袋スタンドで生ごみの処理が簡単に!

こんにちは! 転勤族ママのnoriです☆ 突然ですが、調理中に出た生ごみってどこに捨ててますか? 三角コーナーや生ごみ用の小さな袋に捨ててますか? 三角コーナーってカビやヌメリが出やすいし、掃除が大変ですよね。 私は今まで、調理台の端にポリ袋を置い…

このままずっと専業主婦?

こんにちは! 転勤族ママのnoriです☆ 最近、専業主婦って肩身狭いなーって思うようになってきました。 私は結婚する前、約7年間、会社員として仕事をしていたのですが、全国転勤の会社に勤める夫と結婚してから、正社員は続けられないと退職を決意しました…

指しゃぶりをやめさせるため、おしゃぶりを与えてみると・・・・

こんにちは! 転勤族ママのnoriです☆ もうすぐ1歳を迎える娘が、1か月ほど前から指しゃぶりをしながら、人差し指や中指で鼻の頭を掻くようになりました。 その癖のせいで、鼻の頭から出血し、かさぶたができては剥がし、またできては剥がしの繰り返しで赤…

コバエ撃退方法!

こんにちは! 転勤族ママのnoriです♪ 梅雨明けしてからエアコンが欠かせない猛暑が続いていますね! 我が家には夏と一緒にコバエがやってくるようになりました。 暑いだけでストレスなのに、目の前をコバエが飛ぶとさらにストレスが溜まります。 毎日掃除機…

夫の飲み会にイライラしない方法☆

こんにちは! 転勤族ママのnoriです♪ 旦那さんの飲み会が続くと嫌な気持ちになったり、イライラしてしまうという方、結構いらっしゃるのではないでしょうか? 実は私もそうでした。 仕事だとはわかっていても、連日飲み会が続くと、 断れる飲み会もあるんじ…

赤ちゃんのあせも対策に必要なこと

こんにちは! 転勤族ママのnoriです♪ 最近子どもの体に無数の小さな赤い湿疹が現れました。 最初はアレルギーかな?と思ったのですが、食後に現れた様子はなく、気が付いたら出ていたので、どうやらあせものようです。。。 確かにお昼寝しているときには、髪…

子どもの写真を家族で共有できる無料アプリ♪

こんにちは! 転勤族ママのnoriです♪ 子どもが生まれてから、子どもの写真や動画を撮ることが多くなりますよね! でも、スマホでとった写真や動画、スマホに保存しただけで終わっていませんか? せっかくなら家族で共有して、子どもの成長を一緒に見届けては…

離乳食に使って後悔した食材。

こんにちは! 転勤族ママのnoriです♪ つい最近、子どもの離乳食にイワシの3枚おろしをスーパーで購入したのですが、とても調理が面倒で「もう買わない!」と思うほどでした。 その要因は小骨の処理です。 大人の料理であれば小骨を気にせず調理できるのです…

口臭対策にオススメのマウスウォッシュ☆

こんにちは! 転勤族ママのnoriです♪ 最近、朝起きた時に口の中が粘つく、、、 歯を磨いても口の中がすっきりしない、、、 人と話す時に口臭がきになる、、、 と感じるようになってきました。 若いときには無縁だった悩み。 年取ったんだなと実感。 そんな時…

大人も楽しめる!ディズニーのパズル塗り絵☆

こんにちは! 転勤族ママのnoriです♪ 最近子どもがスムーズに離乳食を食べてくれるようになったので、 自分の時間がとれるようになりました! そこで、数年前に購入したディズニーのパズル塗り絵をやってみることに♪ この塗り絵はパズルのように細かく線が引…

プチプラNo. 1リップクリーム☆

こんにちは! 転勤族ママのnoriです♪ 子どもが生まれてから、 自分にお金も時間もかけられなくて、 唇がカサカサで皮がむけるし、 ひどいときにはひび割れして出血。 なんだかボロボロ。 最低限の身だしなみぐらいは整えておかないとと思い、 久しぶりにリッ…

離乳食の献立に困らない!離乳食のレシピ本通りに作って栄養バランスOK!

こんにちは! 転勤族ママのnoriです☆ 毎日の離乳食の献立、 何を作ろうかと悩んでいませんか? いろんな食材を食べさせたいけど、 毎回同じような料理ばかり。。。 栄養バランスは大丈夫かな? 今の月齢だと何の食材が食べられるの? と悩んでいる方。 離乳…

100円で買える!オススメの離乳食用食器♪

こんにちは!転勤族ママのnoriです♪ 子どもの離乳食が2回食、 3回食と進んでいくと、 1日に使用する食器の数も増えますよね? 私は2回食の時まで、陶器の小鉢を離乳食用の食器として使用していたのですが、 品数が増えたり、 大人の食事に使用した時には…

東京でしか手に入らない!!お土産やギフトにオススメのスイーツ★

こんにちは! 転勤族ママのnoriです♪ この間の母の日に何を送ろうか迷っていて、 実母と義母、どちらも遠方のため、 せっかくなら東京でしか手に入らない物をプレゼントしようとネット検索したところ、 ★東京でしか手に入らない ★インターネット販売はしてい…

指しゃぶりがエスカレートしてる?

生後3ヶ月頃から始まった指しゃぶり。 最初はかわいいなーとほのぼの見守っていたけど、 生後8ヶ月になってもやめられない! 眠る前、授乳後、暇な時、泣いてる時、、、気づいたら指しゃぶりしてる! むしろエスカレートしてる! 周りの赤ちゃんはあんまり指…

ハネムーンをゆっくり過ごしたい人にはモルディブがオススメ!

モルディブにあるホテル「オーゼンバイアトモスフィア」の水上コテージからの景色。 自然に囲まれた小さな島で、時間を気にせずゆっくり過ごすことは最高の贅沢です✨ こちらのホテルはオールインクルーシブのため、お金も気にせず、好きなものを好きな時に好…

今年行ってみたい場所 ムーミンバレーパーク

3月16日、埼玉県飯能市にムーミンバレーパークがオープンします✨ ムーミン好きにはもちろん、北欧を感じたい方、ステキな写真を撮りたい方にも良さそう 入園料は大人1500円、子ども1000円と、人気キャラクターのテーマパークなのにかなりお手頃です!! ムー…

鹿児島 開聞岳の絶景スポット

絵画のような景色✨ 226号線を車で走っていると、せびら会館の近くで、車を数台止められる側道があったのでそこで撮影📷 開聞岳と夕日と海。 日本らしい風景がとても素敵でした😊

北海道のインスタ映えスポット【青い池】

北海道美瑛町にある青い池。 着色料が入っているんじゃないかと思うぐらい綺麗な青色です✨ 駐車場は無料ですが、最近テレビ等で紹介されてから多くの人が集まってきているので、駐車場近くで少し渋滞してしまう可能性があります💧 でも、とても幻想的な場所な…

宝くじが当たりそうな香川の観光スポット

香川県にある銭形砂絵をご存知でしょうか? 有明浜の海岸に作られた寛永通宝の砂絵で、とてもご利益がありそうな観光スポットなんです! これは琴弾公園にある展望台から撮影した写真です。 遠くから見てもこれだけの大きさなので、近くでみるとかなりの迫力…

グアムで見つけたおもしろい商品

グアムのお店で見つけた食べ物。 商品名のラベルが日本語で書かれているのですが、、、 マソゴ メロソ パィナツプル。 ンとソは同じ文字だと思われているようです。笑 パイナップルについては小文字にする箇所を間違っちゃってます おかかについては平仮名で…

離乳食開始前に揃えておきたいもの

子どもが5〜6ヶ月になると離乳食がスタートしますね! そこで何を書い揃えたらいいのか悩んでいませんか? 私も何が必要なのかわからなくてインターネットでいろいろ検索しました 2〜3千円ぐらいの離乳食調理セットを買おうか悩みましたが、100均で代用でき…