Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

秋って蚊の季節??

こんにちは!

転勤族ママのnoriです♪

 

朝晩涼しくなってきたので、秋が来たな~と感じていたのですが、先週からやたらと蚊に刺されまくっています。

 

蚊って夏の時期だけじゃないの??

 

そういえば、今年の夏はあまり蚊に刺されなかった気がします。

 

夏が暑くなりすぎて、蚊の活発な時期が秋にずれこんだのでしょうか?

 

とりあえず、夏の終わりと同時にしまい込んだベープをすぐさま引っ張りだしてスイッチオン!

 

それでもなんだか家の中を蚊が飛んでいるような気がします。。。

 

蚊って一度見つけてもすぐに見失ってしまいますよね。

 

蚊を殺してくれるベープのような殺虫剤もありがたいけど、自分で手でパチンと殺すから、蚊を見つけてくれる眼鏡みたいな道具、だれか発明してくれないかな~なんて思っちゃいます。