Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

子どもの写真を家族で共有できる無料アプリ♪

こんにちは!

転勤族ママのnoriです♪

 

子どもが生まれてから、子どもの写真や動画を撮ることが多くなりますよね!

 

でも、スマホでとった写真や動画、スマホに保存しただけで終わっていませんか?

 

せっかくなら家族で共有して、子どもの成長を一緒に見届けてはいかがでしょうか?

 

旦那さんはもちろん、なかなか会えないおじいちゃんおばあちゃんにも孫の成長を見せてあげたいですよね!

 

そんな方にオススメなのが「みてね」というアプリです☆

 

このアプリに写真や動画をアップロードするだけで、事前に招待した家族全員が、好きな時に好きな場所で自由に写真や動画を見られるんです!

 

さらに、スマホをなくしたり、壊れてデータがなくなってしまったという時にも、このみてねにアップロードしていれば写真や動画を復元できるので、バックアップ代わりにもなります!

 

しかも、みてねは無料なのに容量無制限でアップロードできるんです!!

 

すごいですよね!?

 

また、3か月に1度、自動的にこれまでの写真や動画から、BGM付きのオリジナルムービーを作ってくれるんですが、私はこのムービーがとても好きで、子どもの成長を懐かしく思う気持ちと共に、少し寂しさもこみあげてきて、毎回ウルっとさせられます!笑

 

まだ写真共有アプリを使ったことがないという方は、無料で簡単に使えるので、ぜひみてねを試してみてくださいね!