Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

Fire TV Stickでおうち時間が充実!Chromecastとどっちが良いの?

f:id:nori_mama:20210902025326j:image

 

こんにちは!noriです♪

 

おうち時間どうやって過ごしていますか?

 

私は子どもを外に連れ出してあげられず、家遊びにも飽きてきました。

 

少しでも楽しい時間を過ごせるようにと、久しぶりに国内ドラマを観るようになりましたが、子どもがいるとなかなかリアルタイムで観られません。

 

仕方なくスマホTVerを使って観ているのですが、画面が小さくて目が疲れる。。。

 

子どもがYouTubeを観るときもスマホなので、目が悪くなるんじゃないかと不安で、せめてテレビでみせてあげられたらなと思っていました。

 

我が家のテレビはインターネットにつながらないので、テレビでYouTube等を観るには外付けでインターネットをつなぐ機器を購入する方法しかありません。

 

有線でテレビとスマホを接続してスマホの画面を映す方法は、安くて簡単なようですが、テレビとつないでいる間はスマホが使えないし、電池の減りも速くなってしまうので断念。

 

そこで色々と調べたところ、Wi-Fi環境さえ整っていれば、テレビのUSBポートに差し込んで簡単な設定をするだけで使えるストリーミングデバイスというものがあることを知りました。

 

ストリーミングデバイスにはいくつか種類がありますが、『Fire TV Stick』と『Chromecast』が人気で、この2択で悩む人が多いようです。

 

 

 

実際に私もこの2択で迷いました。

 

インターネットで調べて比較しても、ネットとかデバイスとかよくわからなかったので、インターネットにそんなに詳しくない人、iPhoneユーザーでデバイス等で特にこだわりがない人は、AmazonのFire TV Stickの方がいいという情報を見つけ、Fire TV Stickを購入する方に気持ちが傾きました。

 

私の場合、YouTubeTVerが観られたらいいかなと思っていて、ChromecastだとTverのアプリには対応してなくて、スマホの画面をミラーリングする方法しかないみたいで、少し面倒くさそう。

 

しかも、iPhoneだとミラーリングするのに有料アプリをインストールする必要があるとのこと、だんだん難しそうな話になってきたので、iPhoneユーザーでネット系の知識が乏しい私はFire TV Stickにすることに。

 

Fire TV Stickはネットでの口コミも良さそうだし、Chromecastより値段が安いし、それだけで十分♪

 

もしFire TV Stickの購入を考えていて、購入を急いでいないという方は、Amazonのセールを待って買った方がお得ですよ!

 

私もFire TV StickはAmazonのセールの時に安くなるという情報を見つけたので、毎日Amazonで値段をチェックして1000円オフになった時に購入しました!

 

 

今のところYouTubeTVerしか使ってないですが、買ってよかったと思ってます♪

 

子どもを寝かしつけた後にはYouTubeでヨガ動画を見ながらヨガをやってます。

 

自宅でタダでヨガができて最高です♪

 

 やっぱりスマホの小さな画面で見るよりもテレビで見る方が快適ですよね!

  

Fire TV Stickのおかげで充実したおうち時間が過ごせています!