Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

【大阪限定】『りくろーおじさんの店』の焼きたてチーズケーキがおいしい!!

こんにちは!noriです☆

 

少し前に『りくろーおじさんの店』の焼きたてチーズケーキを初めて食べたのですが、これが想像以上においしくてビックリ!

 

私は普段同じスイーツをリピートすることはほとんどないのですが、このチーズケーキはまた食べたいと思うほど。

 

りくろーおじさんの店は大阪にしか店舗がない大阪限定のお店です。

 

今のところ大阪府内に12店舗展開していますが、たまに百貨店等に特別出店していることがあります。

 

また、インターネット販売もされているので、店舗が近くにない方でもお取り寄せして食べることができます。

 

これがりくろーおじさんの店の一番の人気商品である焼きたてチーズケーキ。

 

f:id:nori_mama:20210807001411j:image

 

見た目はシンプルなチーズケーキで、真ん中にかわいいおじさんの焼印があります。

 

チーズケーキの底にはレーズンが散りばめられていて、レーズンの甘酸っぱさがアクセントになってチーズケーキのおいしさを引き立てています。

 

チーズケーキはそのまま食べるのはもちろん、冷やして食べてもおいしいのですが、お店で推奨されているようにレンジで温めると、出来立てかのようにプルプルになって、より一層おいしく食べられます。

 

口に入れるとシュワっとした軽い食感。

 

甘さも甘すぎないからパクパク食べられる。

 

これで735円(6号・18㎝)なんて安すぎます!

 

私は転勤で大阪に来てからこのチーズケーキの存在を知ったので、全国的には有名ではないのかもしれませんが、今後もっと有名になるんじゃないかと思ってます。(すでに秘密のケンミンショーで紹介されたことがあるそうです)

 

大阪、関西圏に住んでいるけど食べたことがないという方、旅行や出張で大阪にくる予定があるという方は是非一度食べてみてください♪

 

新幹線の新大阪駅改札内でも販売されています。

 

また、食べたいけど、大阪にはなかなか行けないという方は、インターネット販売もあるのでぜひお取り寄せしてみてください♪

 

りくろーおじさんの店の公式サイトでも購入できますし、Amazon楽天市場等でも購入できますよ!