Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

100円で買える!オススメの離乳食用食器♪

こんにちは!
転勤族ママのnoriです♪

 

子どもの離乳食が2回食、

3回食と進んでいくと、

1日に使用する食器の数も増えますよね?

 

私は2回食の時まで、陶器の小鉢を離乳食用の食器として使用していたのですが、

品数が増えたり、

大人の食事に使用した時には、

離乳食を入れる食器が足りず、

困ってしまう事が何度かありました。。。

 

(その都度洗えばいいのですが、面倒くさがりで食洗器に頼りっきりのため、手洗いという選択肢はありません。。。笑)

 

そんな時、ふと立ち寄ったセリアでお得な食器を発見しました!!

 

f:id:nori_mama:20190523225358j:image

 

これ、3枚セットで100円なんです!!

 

安いし、落としても割れない素材だし、

そして、電子レンジ、食洗器に対応していて使いやすい♪

 

f:id:nori_mama:20190523225404j:image

 

もちろん大人用食器としても使えるので、とても オススメです☆