Non

旅と暮らし 心地よい毎日、小さな幸せ。

出産まであと少し!

こんにちは!noriです☆

 

今日、正産期前最後の妊婦検診に行ってきました!

 

切迫早産だったけどなんとか持ちこたえてくれて、あと2日で正産期!

 

検診の結果、子宮頸管長が前回よりもさらに短くなっていて、子宮口も3㎝ほど開いている上に、赤ちゃんも下がってきてるから、早く生まれる可能性があるとのこと。

 

いよいよ出産の時が迫ってきているなと実感しつつも、1人目の時も切迫早産になり、早い段階で子宮口が3㎝開いてて、早く生まれると言われながらも結局予定日前日になったので、今回もまだまだかな〜なんて思ってます!

 

でも経産婦はお産の進みが速いっていうし、入院の準備だけは済ませておかないといけないですね!

 

前駆陣痛のような痛みが来るたび、またあの陣痛を経験するのかと恐怖ですが、またあのかわいい新生児を抱けるのかと思うと早く会いたい気持ちもあって、1人目の時よりは陣痛待ちの気持ちに余裕があるような気がします♪

 

今まで安静にしていた分、体力や筋力が低下しているので、正産期に入ったらストレッチや体操をしっかりして、安産に向けて頑張っていこうと思います!